● 0.00の根本的な思考(過去と現在と未来の話)


売上の一部を環境保全団体へ寄付する、
絶滅の危機に瀕した動物のデザインを使用した
ポストカードの販売を始めました。(詳細は こちら をご覧ください)
なぜこういった商品をつくるのかに繋がる、
0.00 (rei ten rei rei) の根本的な思考についてお伝えさせてください。

 

—–

 

0.00 (rei ten rei rei) を立ち上げる前から、
「直に触れるモノやコトが、心を動かす」という考えがあり、
文具や雑貨を含む、直に触れるモノやコトに価値を感じていました。
だからこそ、動物と人間との距離を 0 に近くするために、
日々の生活で直に触れる、動物デザインの文具と雑貨をつくることにしました。

 

距離が 0 に近くなった先にあってほしいのは、愛に満ちた明るい世界。
同じ世界に生きる存在(動物と人間を含む全て)と
共に生きるこの世界を、今よりも大切にできる世界です。
0.00 (rei ten rei rei) の活動においても、これらを大切にしていきたいと思っています。

 

しかし、文具と雑貨をつくることは、大切にするどころか、
傷つけてしまうこともあると感じています。
だから尚更、どうしたら大切にできるのか考えなければいけないですし、
大切にできると思うことは取り入れていかなければいけないと考えています。
例えば、環境に配慮した素材を採用したり、
サンプルなどを捨てずに必要としてくださる方にあげたり、
売上の一部を環境保全団体などに寄付したりすることを。

 

何が本当に大切にできることなのか、
たくさん学び、さまざまな視点から物事を見て、
これからも悩みつつひとつひとつ選んでいきたいと思っています。
皆さんにもいろいろと教えていただいたり、
一緒に考えていただくことがでてくるかと思います。

 

こらからも 0.00 (rei ten rei rei) の文具と雑貨を、
活動とのお付き合いを、どうぞ宜しくお願い致します。

 

以上

Share on Facebook