● イベント出店:GOOD for GREEN@阪急うめだ本店|地球環境に配慮したものづくり


今週5/22(水)より、スーク文具店(阪急うめだ本店 10階)にて
文具全商品を販売していただいています。(〜6/4迄)
阪急うめだ本店全館で開催のイベント『GOOD for GREEN』の一環です。
 
“モノをつくるとき、売るとき、使うとき、
自然環境や社会環境のことを考えて、
私たちにできることがきっとあるはず。
未来のために、
まずは小さなアクションでも、
みんなで、一歩ずつ、取り組んでいきましょう。”
(イベントページより引用)
 
0.00 (rei ten rei rei) では、動物と共に生きる未来を考え
地球環境に配慮したものづくりを心がけています。
 
紙製品は全て、環境負荷が少ないとされる紙
(再生紙、森林認証紙、非木材パルプや無塩素漂白パルプの配合紙)を使用しています。
質感に温かみや面白みのある魅力的な紙でもあります!
 
絶滅の危機に瀕した動物のデザインを使用したポストカードは、
売上金額の5%を公益財団法人世界自然保護基金(WWF)ジャパンへ寄付させていただきます。
 
“動物と共に生きる未来を考え”という点については
過去の記事0.00の根本的な思考(過去と現在と未来の話)
もう少し深い思考をまとめていますので、ご覧いただけると嬉しいです。
これからも学び、悩み、できることからひとつずつ、取り組んでいけたらと思います。

Share on Facebook