Planning / Consulting

主にミュージアム(水族館・動物園を含む)の飲食物販店舗の企画・コンサルティング、メニュー及び商品企画・開発などを行っています。

「ミュージアムは、展示と来館者との出会いを演出する(=距離を近づける)場」であり、
「ミュージアムの飲食物販店舗は、ミュージアムの一部として展示と来館者との距離をもっと近づける力がある」と考えています。

例えば水族館の場合、メインである 展示 と 飲食物販店舗 とをきちんと関連付けることで、
展示生物に関する知的関心を深めることや、展示内容を深く心に刻むことができます。
展示と関連するメニューや商品は、来館者の購買意欲を刺激するため売上向上に繋がりますし、
メディア露出やSNS拡散が期待できるため広報の面でもメリットがあります。

これまでの経験から、ミュージアムの飲食物販店舗ならではの企画やコンサルティングが可能です。
(店舗全体の企画・コンサルティング、メニュー及び商品企画・開発、売上分析など)

 

<実績>
横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム
ロマンスカーミュージアム
台中海生館(台湾) 他多数
※いただいたお仕事の内容はさまざまです。

横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム オリジナル商品

2022.03
『横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム』
オリジナルフード
左:食べるパワーストーン 右:開運もなか(フグ)